catalog&text


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の大悟さん始まります。

元気な様子こちらでご確認を。

大悟さん1

MARKS&WEBのセンシティブ化粧水でお肌をお手入れしています。
  1. 2009/11/26(木) 01:59:12|
  2. 今日の大悟さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キアズマ珈琲の地図

キアズマ珈琲ここだよ。
第1・第3水曜が休み。
10時から19時まで。
yuta makerがお店のメニューやショップカードをつくっている。
ショップカード、できたかな。
2階の一角にギャラリーもできる予定。



キアズマ珈琲
  1. 2009/11/21(土) 22:37:12|
  2. map
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事始まりました

最近仕事が始まって慣れないことだらけで大変だけど、人が優しくて、しっかりするとか人に気持ちよい思いでいてもらうとか、自分自身今までおざなりにしてきたことを学ばせてもらっている。



今日は休みで、現代美術館にラグジュアリー展を見に行く。

ギャルソンのことを最近古いとかってちょっと言ってしまっていたんだけど、川久保さんがいたから私たちは次のステージに進めるわけで、そのことを思い出した。感動して、泣きそうにもなる。私たちはそのお蔭で、素直に前を見てつくっていける。


この前This is itも見た。
私も、知らなかったけどほんとにすごい人だったんだ。と言うやつの一人。
天性の才能を持った人が一気にポップを駆け上がる。
普通の人がやるとかっこ悪い。決して上品じゃない踊りと神ヴォイスとカリスマで、大衆の心を掴んだんだ。でもそれ以上に何よりもその人間性がそうさせたんだろうな。
映画を見ただけで崇拝しそうになった。
私は神様を崇拝したり、そのように慕ったりしている人はいないけど、これからでもそんな人に会えればいいな。

だけど世界が狭くなって、同い年で活躍するロンコレデザイナーを見てもまぁそういう人生もあるし、とかって納得してしまう。遼くんを見てもそう。
カリスマはこれからの時代でも現れるのかな。

人一人が突出しているより、地域の祭りの熱気の方がよほど力を感じる。
私たちはこれから何にどれくらい感動できるかな。

とりあえずもう物には限界かな。


他の時代はどうだったんだろう。



あと最近「鈍獣」と「ばけもの模様」と「博士の愛した数式」を見た。


※アパレル業界に入ったけど、ファッション忘れない。



  1. 2009/11/20(金) 23:50:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま さよなら

lakebiwa








3日間くらい実家に帰り、さっき東京に帰ってきた。就職前に、弾丸ツアー。
結構久しぶりに帰ると、夜の暗い道が怖く感じられた。

あんまり誰にも言わずに帰り、誰にも会わずに戻ったけど、今となっては連絡したらよかったかもだ。
自分の部屋が汚いので、というか謎のセンスなので、とりあえずものを捨てまくる。
思い出はとっとく。
ふざけた中学生だ・・・・・。
シリアスな自分しか覚えていなかったのか、昔の写真を見ると、あほというか、純粋というか。自然体で生きている満面の笑みの自分や友人、もうそんな顔できないだろうな。

さらにふざけてる小学生発見・・・・。
なんやねん。ただのあほかい。



まーでも恋人にはあんまり変わってないと言われそう。
私たちは2人だと会話の殆どがふざけていて、小学生と変わらないから。



おみやげを買いにたねやに行くと、予想以上にお菓子がおいしそうで超迷った。
私のおみやげはいつもたねやだけど、私が飽きるまで許してくれい。
でもでも、失敗した!
リーダーにも買ってくればよかった!
っていうか自分が食べることしか考えてなかった。。


母よ、送ってくれい。



もっと関西のテレビが見たかった。
この人を久しぶりに見た。
kantere


いつのまにか真面目路線。

  1. 2009/11/12(木) 01:12:11|
  2. private
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DREAM CONSCIOUS レセプション

じゃ~ん

kimono1

kimono2


成人式に着て以来、振袖を着ました~。

とこれは終わってから撮ってもらったものなんですが、昨日は津村さんキュレーション DREAM CONSCIOUS かたちになりかけた夢 のレセプションパーティー@YUKA CONTEMPORARYでした。


かぐちゃんはファンタジーガールで、


かぐちゃん




あやちゃんはさよなら絶望先生でした。キラーン


あやちゃん


ふたりとも、女子っぽい雰囲気の作品でとても展覧会のイメージにあってます。

かぐちゃんのは、生物的なモチーフとかをプラスティックの無機質なものでつくっていて、そのなんというかリアリティの薄い感じがファンタジー。空間をつくってくれています。小さくて無機質な作品が好きなので、見た瞬間に飛びつきました。

あやちゃんの作品は、馬の頭がインパクト~な作品です。これでファッションショーをしたらしいのですが、人が着ている状態を見てみたいな。もう、布部分の抜き方がすごい!


あ。私の作品ですか。。
撮るのを忘れちゃったので、見にきてください。
そして帰りは都電荒川線で鬼子母神前下車、キアズマ珈琲でリラックスコースがおすすめです。


会期は1ヶ月くらいあるので、日曜が休みなんだけど、来れる方は是非足をお運びください。連絡していただければ、作家がいる日をお教えできると思います。

津村耕佑キュレーション「DREAM CONSCIOUS かたちになりかけた夢」
2009.11.06(金)~12.12(土)

http://yukacontemp.com/pressrelease/pr002.html


参加作家:  大久保美彩 神楽岡久美 佐藤彩 Monaka


ゆかさん、津村さん、このような機会をいただきありがとうございました。これからもファッションの枠に止まらない活動ができるようにいろんなことにトライしていきたい気持ちです。
右も左もわからないままのアーティストデビューですが、これからも皆様よろしくお願い致します。

  1. 2009/11/08(日) 00:34:52|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
