catalog&text


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こちらに来て7ヶ月過ぎた

もう7ヶ月過ぎてしまった。そろそろこれからの事を考えないといけない時期にきた。

年明けにテロが起き、日本人人質事件があり、色々と考える事が多くなった。
テロは、テロと言ってもいんだろうか?っていう疑問すら出てくる。
どちらかが完全に悪いということではなく、これは弱者と強者の間に起こる自然の流れだと思う。
白人は他の民族より劣ってると思った事がない、自分たちが一番優れているベースがあって生活しているから、他の人をばかにするのもべつに普通のことなんだろうなって。
フランス人同士が起こしたテロきっかけで、また中東の多くの普通の人たちが殺されてしまうなんて、平和っていう言葉は作られたけどこの世界のどこにも平和を実現できている場所はないんじゃないのかと、やっぱりこの世は地獄なんだなぁと、半分しらけながら納得している自分がいる。
日本人人質の事件に関しては、あの総理と外交はまずいっていうことが際立ってた。ただ、日本の総理なんてアメリカの言う事には従わなきゃいけないので、風向きは誰がやっても変わらない気もするけど。でもあの人はちょっと好戦的すぎる!

洋服に関して、デザイナーに関して、
服はありすぎるし、デザイナーもいすぎる。服もデザイナーも先進国ではもういらない。
新しい価値を作りたいと思ってもの作りをして、今年で洋服の勉強初めて10年目。
洋服のデザインに対する評価は、一筋縄ではいかない。
しかも価値がどんどん変わって行く。たくさんのモデルを作らなきゃいけない。
パーティーにも出て人脈を広げないといけないし、コネやお金でブランドができていたりする。
プロダクトデザイン、現代アート好きとしては、これは好みじゃない。
もともと学歴社会代表みたいな中学時代の校長に憤りおぼえて、才能だけで上回ってやると思ってやってきたけど、そうでない世界の中にいるみたいだ。
この世界をやめるか、自分で新しい洋服を作る立ち位置を作るかだと思うし、それは考えるより前に実行しないと無だ。

  1. 2015/02/03(火) 09:48:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
