catalog&text


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

_______

自分の存在を尊重できない。自分が生きていてもいいと思えない。生きていくためには人の役にたたなければならないと思っている。失敗すると生きている価値を失う。自分が空気の様な存在だと思っているので注目されると困惑する。迷惑をかけてはいけないと思っている。必要とされるとすごく喜ぶ。


人と親しくできない。人のことを信頼していない。捨てられたくないので、人に心を許さない。家族関係でつまづいているので、友人関係が希薄。友達との交流に楽しさを見いだせない。一方で信頼を感じると強く固執する。


父親との思い出はほとんどない。幼稚園児〜離婚を明かされる高校生まで、父親の不在を感じながらも、気付かないふりをしていた。渡仏前に会ったが、それで何か和解したと感じることはなかった。必要な時に必要な愛情が欠けていることは、後になって取り戻せない。


子供を大事に思うなら、父は子に会いたがるべきで、それがなかったということは、結局は捨てられたということ。元夫婦の隔絶が続く限り、親子の隔絶も続く。
  1. 2016/03/01(火) 21:48:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
