catalog&text

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

23歳の私が言う30年後に大学の先生になる。現役で。

最近横浜で先生とかコルクルームの安達さんとかが学校教育についての公演をしたみたいで、そのレポートがデザビレの村長のブログに書かれていた。よかったし、ためになることもいろいろ書いてあった。
まったく、日本のファッション教育に怒りを覚えることしばしばの最近の私。つーかまぁ私がもともとファッションからズレてるってのはあったんだけど、、それにしても。ファッション教育者こそ先見の目がないと。自分たちが不自由だったからっていつまでも自由にオリジナルを追求させていたら、だめら。でも私が先生になりたいときにはそれでもだめら。いつでも新しく!そのころには時代を読み解く仕事をしていたい。
日本人は、成熟した国に生きるひととしてそれぞれがそれぞれ持つ美意識の下、自分にあった最良のものだけを手元に置く生活を。心に余裕を持った自分自身の時間で生きる生活を。
おこがましくもそのようなエデュケィションをしてゆきたいのであります。
私もそれに関して一生勤勉な学生でありたいと思います。


今日は肉じゃがで。牛肉のしぐれ煮、ひさしぶりに食べるとうますぎた。

  1. 2009/09/15(火) 02:03:13|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レセプション続き | ホーム | 今夜のこころ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigcratercolor.blog116.fc2.com/tb.php/116-9a2a07fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
